FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加賀れんこんと豚の焼き飯定食!

秋晴れの気持ちいい日々が続いていますね。
お久しぶりです!森本インター近くのご飯処かどやです。
秋と言えば、実りの季節!収穫の季節!
ついに加賀れんこんが美味しい季節を迎えました(^^)
れんこんお好み焼き「かどやき」も、これからじゃんじゃん作りますよー♪

さて、今回は「加賀れんこんと豚の焼き飯定食」のご紹介です。
加賀れんこんと言えば、粘りが特徴ですが、この焼き飯ではまた違う、シャッキリとした食感を味わえます。
その食感を出すため、一度水にさらして、粘りを取ってから使っています。
また、仕上げには水菜を加えて炒め、さらに食感アップ☆彩りも良くなりました(*^^*)

ランチに、シャキッとしたれんこんと水菜の食感を楽しんで、午後もシャキッと過ごしませんか?(^^)

スポンサーサイト
プロフィール

ご飯処かどや

Author:ご飯処かどや
石川県金沢市、森本IC近くの「ご飯処かどや」です。
心も体もあったまる、美味しいご飯と一緒にお待ちしてます!

住所:金沢市堅田町乙137-4
TEL:076-257-6718
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
     17:30~21:30(L.O.)
Web:http://gohan-kadoya.com/
Facebook: https://www.facebook.com/gohankadoya/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。