FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビチリふわトロオムライス定食!

梅雨もとっくに明け、夏本番!
ですが、今日はぐずぐずお天気ですね(^^;
暑い毎日ですが、熱中症には気をつけていきましょうね♪

今日は「エビチリふわトロオムライス定食」のご紹介です。
ふわトロ玉子のオムライスの上には、ちょっと大きめのエビがゴロゴロ。
そこに、ピリ辛なのに甘酸っぱいチリソースがたっぷりかかっています♪
チリソースには、かどや産のミニトマトと、かどや店主のお里で取れたインゲン豆が。
この甘ぁーいミニトマトと、ふわトロ玉子のおかげもあって、エビチリなのに辛すぎず、食べやすい辛さになっています。
珍しいちょっぴり中華風のオムライス、ぜひ試してみてくださいね☆



また、大人気の加賀れんこんのお好み焼き(かどや名物として「かどやき」と命名しました!)ですが、れんこんのシーズンが終わってしばらく経ち、冷凍で在庫していた分もそろそろおしまいになるため、あと少しで新シーズンまでお休みとなります。
秋頃には粘りの強いれんこんが収穫出来るようになるので、その頃また復活しますが、待ちきれない!と言う方はお早めに☆
また、粉ものの方のお好み焼きはいつでもやってますので、そちらもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

天丼定食!

先日、かどや前で育てている野菜が、そろそろ収穫を迎えると書きました。

その野菜たちを使ったメニューが登場しました!
「天丼定食」です(^^)
たっぷりご飯の上には、色とりどりの具材の天ぷらが。
万願寺とうがらし、サラダなす、大葉、ズッキーニ、ピーマンは全てかどやのコンテナで収穫したもの。
万願寺とうがらしは、破裂しないように串で穴を開けて、丸ごと揚げました。
サラダなすは、生でも食べられるのですが、天ぷらになるとトロッとした食感が絶品☆
あ、そうそう、加賀野菜の金時草(きんじそう)もかどや産です!
葉っぱの裏が何とも美しい紫色の野菜ですよね。
野菜の具はそれに加えて、玉ねぎ、かぼちゃ。
そして天丼と言えば、もちろんエビ!
これだけの具が、丼からはみ出すくらいどーんと盛り合わされたのが、かどやの天丼です\(^^)/

いろんな野菜の、それぞれの美味しさを堪能してくださいね♪




収穫した万願寺とうがらしとサラダなすです!

かどやのポタジェコンテナ♪

梅雨のぐずぐずお天気、人間はついつい気分が晴れないなーなんて思ってしまいますが、このお天気だからこそ元気になるものも。
そう、植物たちです!
恵みの雨を受けて、葉っぱはしっとりつやつやと、花は生き生きと、そして実はぐんぐん大きくなります(^^)

かどや前には、「ここはお花屋さん?」と思うほどたくさんの植木鉢が並んでいます。
お花の鉢もありますが、かどやならではなのは何と言っても野菜の鉢、ポタジェコンテナ。
そろそろ収穫の時期を迎えるものもいろいろあるのです♪
収穫した野菜は、かどやのメニューにも登場しますよ!お楽しみに(*^^*)
また、お花を見にいらっしゃるのも大歓迎☆
ほっと一息ついていってくださいね。




お花も見頃です♪


何と空中にミニトマトが!


なすも育ってきました☆
プロフィール

ご飯処かどや

Author:ご飯処かどや
石川県金沢市、森本IC近くの「ご飯処かどや」です。
心も体もあったまる、美味しいご飯と一緒にお待ちしてます!

住所:金沢市堅田町乙137-4
TEL:076-257-6718
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
     17:30~21:30(L.O.)
Web:http://gohan-kadoya.com/
Facebook: https://www.facebook.com/gohankadoya/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。