FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダコロッケ定食!

暑い日が続きますねー。
5月ってこんなに暑いものでしたっけ?
なんかエルニーニョ現象がどうとかも、テレビでは言ってましたけど…。

さて、今回は「サラダコロッケ定食」のご紹介です♪
「野菜コロッケ」ではなく「サラダコロッケ」なのは、ベーコンをカリカリに炒めるところから作った、コロッケ用特製のポテトサラダが中身だから。
具材はほとんどが人参やグリーンピースと言った定番のものですが、意外なのが大根!
パサつきがちなポテトサラダが、しっとりするんですよー☆
そんなサラダコロッケ、定食には大きいものがどーんと1つ乗っています。
小ぶりのを2つという案も考えましたが、大きいサイズの方が中身を味わっていただけるかなと(*^^*)
現物はコロッケとしてはかなり分厚く、食べごたえも満点です!
カリカリの衣と、しっとり柔らかなサラダとの相性を楽しんでくださいね♪


スポンサーサイト

鰯フライ定食!

GWも終わり、日常が戻ってきましたね!
かどやも、GW最終日の6日と、その翌日の木曜7日はお休みをいただき、ちょっとリフレッシュして、昨日からまた元気に営業しています。
五月病なんて、かどやには無縁です!(笑)

さて、今日は「鰯フライ定食」のご紹介です。
お盆の中央の大きなお皿に乗っているのは、鰯を開いてカラッと揚げた鰯フライ。
フライものと言えば、ソースをかけて食べるのが定番ですが、この鰯フライに関して言うと、かどやのオススメはレモン醤油!
添えられているレモンをちょちょっと絞りかけ、そこにお醤油をちろっと垂らして食べると、濃厚なソースとはまた違い、揚げ物なのにさっぱりといただけます☆
まるで爽やかな5月の風のよう…とまでは言いすぎですが(^^;
ぜひぜひ試してみて下さいね!

かどや前が華やかに♪

今日も暑いですねー!
昨日のブログ記事にも書いた通り、かどやは今日、明日、明後日も元気に営業しています。
昼間お出かけして、晩ご飯どうしよーっと思ったら、ぜひ帰りにお寄りください☆
金沢森本インター降りてすぐという、車でお出かけしたらとても寄りやすい立地ですから!(笑)
お子さま連れも大歓迎ですよー(^^)

そんなかどや、この連休を前に、お店の前が華やかになりました♪
実は店主の趣味の1つがガーデニングなのですが、最近はお店が忙しく、自宅ではなかなか手をかけられず…
なので、お店の前にたくさんのお花を置くことで、お客さまにも楽しんでいただけるようにしたのです(*^^*)
よくよく見ると、色とりどりのお花はもちろん、中には野菜の苗も。
大きく育ったら、もしかすると料理に登場するかも!?



すじごぼう煮丼定食(温玉付)!

ゴールデンウィークが始まりましたねー!
金沢のGWと言えば、クラシック音楽の祭典「ラフォルジュルネ」なんかもありますが、皆さん今年はどう過ごされる予定でしょうか?
かどやは6日、7日のみお休みをいただきますが、今日2日から、3日、4日、5日も営業します☆

さて、今日は「すじごぼう煮丼定食」のご紹介です。
かどや開店当初からの人気メニューが牛すじ煮ですが、そのとろとろ牛すじとごぼうやにんじん、糸こんにゃくを一緒に煮込み、ご飯にかけちゃいました(^^)
すき焼きを彷彿とさせる甘めの味付けは、ご飯に合うこと間違いなし!
上に乗った温泉玉子をくずせば、まろやかさも増して、つゆだくの汁とともにご飯によくからみます。
そして、忘れちゃいけないのがネギと紅ショウガ!
柔らかめに煮込まれた具材の中で、シャキシャキ食感が良いアクセントになりますよ♪

すじごぼう煮は、丼ではなく単品でもご用意できます!

1430550767547.jpg
プロフィール

ご飯処かどや

Author:ご飯処かどや
石川県金沢市、森本IC近くの「ご飯処かどや」です。
心も体もあったまる、美味しいご飯と一緒にお待ちしてます!

住所:金沢市堅田町乙137-4
TEL:076-257-6718
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
     17:30~21:30(L.O.)
Web:http://gohan-kadoya.com/
Facebook: https://www.facebook.com/gohankadoya/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。