FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ステーキ定食!

いきなり夏みたいに暑くなりましたねー!
あわてて半袖を用意しましたが、まだ4月なのになぁ…(^^;

さて、今日は「鶏ステーキ定食」のご紹介です。
鶏モモ肉を1枚丸ごと使ったステーキはボリューム満点!
でも鶏肉なので、牛肉や豚肉ステーキよりヘルシーで、女性にもオススメです☆
お肉はジューシー、皮はプリプリと、鶏肉ならではの2種類の食感が、あっさりしたタレ(ステーキならソースと言った方がいいかな?)で楽しめますよ♪
これからどんどん暑くなるので、ガツンとお肉でスタミナをつけていきましょう!

スポンサーサイト

ベビーマッサージ会、開催しました!

ぽかぽかと過ごしやすい日になりましたね(^^)
桜はもう散ってしまいましたが、ピンクのじゅうたんも綺麗でした!

さて、昨日はかどやに、たくさんの小さなお客さん達がやってきました。
このブログでもお知らせしていた「ベビーマッサージ会」が開催されたのです☆
まだ寝んねの子も、高速ハイハイでどこでも行っちゃうお兄ちゃんも、ママの愛情たっぷりのマッサージを気持ち良さそうに受けてましたよ(*^^*)
写真を撮り忘れちゃったのが本当に残念です…
かどや店主の孫娘も参加してたのですが、昨日はちょーっとご機嫌ななめで泣いちゃってたのが残念(^^;
もう少し大きくなれば、もっとご機嫌でいられるかな?

そして、マッサージの後はママ達のお楽しみ、ランチタイム!
皆で食卓を囲み、子育て話に花が咲きました。
育児生活の良いリフレッシュになったのではないでしょうか。
かどやのご飯も「ボリューム満点で美味しい!」と言っていただけて嬉しかったです!

またこんな機会が作れるといいなぁ(^^)
次回開催が決まったら、またこのブログでもお知らせしますね☆

そして今日の写真はというと…
大人気、加賀れんこんお好み焼きのテイクアウトです♪
こんな感じでお渡ししてます。
昨日も、ベビーマッサージの先生はじめ、参加されたママさんが何人かお持ち帰りされました。
れんこんは母乳に良いそうなので、ママにもピッタリ☆
すりおろしなので、離乳食期のお子さんでも食べられますよー(*´∀`)

揚めばるの野菜豆乳あんかけ定食!

昨日に引き続き寒い金沢です。
この分なら週末まで桜ももつ…かな?

今日は「揚めばるの野菜豆乳あんかけ定食」のご紹介です。
こちらも昨日に引き続き、名前長いです(笑)
開いて揚げためばる丸ごと一匹に、野菜たっぷりの豆乳あんをかけた一品。
めばるはカラッと二度揚げしてあるので、頭や尾びれはカリカリ食感が楽しめ、身の部分の柔らかさと良い対比を見せてくれます。
まさに一匹で二度美味しい!です☆
豆乳入りのあんはまろやかで、具の野菜とめばるの身とをそっとつないでくれる感じ。
揚げ物ではあっても、優しい味わいです♪

ちなみに今日の写真のご飯。
春らしいタケノコご飯です!
店主の故郷、能登の山で採れたタケノコが入ってます(^^)
今日はこのタケノコご飯と白ご飯が選べますよー♪
たまーにこういう炊き込みご飯があることがあるので、あったらラッキー(*^^*)

豚バラと根菜の酢豚風定食!

今日はちょっと寒くなっている金沢。花冷えってやつですね。
週末にかけて、また少し暖かくなるみたいで、ラスト花見ができそうです。
それまで散らないでー!

さて、今日ご紹介するのは「豚バラと根菜の酢豚風定食」。名前長いです(笑)
その名の通り豚バラ肉と、根菜を中心とした野菜が甘酢あんでからめられています。
ホックホクの自然薯や甘ーいにんじん、そしてかどやと言えばの加賀れんこんも、もちろん入ってます!
ゴロゴロッと大きめに切ってあるので、お好み焼きのふわとろとはまた違う、しっかりした食感を味わえます☆
そんな野菜たちに負けず劣らず、豚バラもジューシーで、染み出る旨味がたまらーん!
ご飯が進みますよー(*^^*)

ベビーマッサージ会、開催します☆

桜もちらほら咲いてきたこの頃。
今日も雨は降っていますが、暖かいですね(^^)

春と言えば、出会いの季節。
そして、チャレンジの季節。
かどやでも、新しい企画がスタートします!
赤ちゃんとママのための「ベビーマッサージ会」です(*^^*)
マッサージしてスキンシップをとることで、赤ちゃんもママもリラックスすることができ、絆が強まったり、赤ちゃんが安心感を得ることで発育にも良い影響があるとか。
また、赤ちゃんのいるママが集まるので、同じ境遇のママ同士お話することで、ストレス解消にもなります☆
ランチ付きなので、マッサージ終了後はかどやのご飯を食べながら、いっぱいお話しましょう!

※写真はイメージです。




日時:4月17日(金) 11:00~13:30
参加費:2000円(ランチ代込み)
対象:生後2ヶ月~1歳前後の親子
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳、お茶など)、オムツ
定員:8組

駐車場は店舗横と前にあります。
会場となる部屋は2階で貸切りの個室なので、オムツ交換や授乳もOK♪

お申し込みはかどや(076-257-6718)まで。
お申し込み時点で定員に達している場合もありますので、後程こちらよりご連絡させていただきます。

タンドリーチキン定食!

4月に入り、桜も咲き、気温も暖かくなって、すっかり春ですね!
今日なんかも、とっても良いお天気で、風が気持ち良いです♪

さて、今回は「タンドリーチキン定食」のご紹介です。
かどやは和食中心ですが、ときどきこういう「和?」っていうメニューが登場します(^^)
タンドリーチキンと言えば、もちろんインド料理。あ、そう言えばカレーもときどきあるんでした!(笑)
スパイシーなイメージのタンドリーチキンですが、そこはやっぱり庶民派のかどや、やさしめの味付けになっています。
辛いのが苦手な方でも全然大丈夫♪
いつもの小鉢2種に加えて、付け合わせも野菜たっぷり、チキンも焼いて余分な脂が落ちているので、お肉がメインの満足感がありながら、ヘルシーな定食です(*^^*)

プロフィール

ご飯処かどや

Author:ご飯処かどや
石川県金沢市、森本IC近くの「ご飯処かどや」です。
心も体もあったまる、美味しいご飯と一緒にお待ちしてます!

住所:金沢市堅田町乙137-4
TEL:076-257-6718
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
     17:30~21:30(L.O.)
Web:http://gohan-kadoya.com/
Facebook: https://www.facebook.com/gohankadoya/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。