FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げボールの甘酢あんかけ定食!

ついに北陸新幹線が開業し、今金沢はすごい賑わいです!
先週はかなり暖かくなったこともあり、いろんな意味で「春」が来たように思います☆
今日明日の天気予報は雪だるまですけどね(^^;

さて、今回ご紹介するのは「揚げボールの甘酢あんかけ定食」です。
ひき肉を丸めて揚げた揚げボールと、玉ねぎやにんじんなどの野菜が、とろーっとした甘酢あんでからめられてつやつや輝いてます(*^^*)
口に入れると、まずは甘酸っぱいあんの味が広がり、それから揚げボールの旨味が染み出してきます♪
そこに野菜の甘味も加われば、もう口の中は幸せ一色ですよね!(笑)
上に乗っかったグリーンピースが何だか春らしい彩りを添えてくれるこのメニュー、召し上がって春を感じてみませんか?


スポンサーサイト

2種の揚げカマみぞれあんかけ定食!

今日は公立高校入試の日。そして外はものすごく荒れ模様。
受験の日は天気が悪くなるなんてジンクスが昔からまことしやかにささやかれていますが、今日の天気を見るとあながち的外れでもなさそうです(^^;
受験した皆さんに春が来ますように!季節としての春も早く来ますように!

さて、今回ご紹介するのは「2種の揚げカマ みぞれあんかけ定食」です。
メインは2種類の魚の大きなカマを揚げ、大根おろし入りのあんをかけた一品。
身の部分もさることながら、一番のオススメはカリッと揚がったヒレ!
香ばしさと小気味よい食感は、食べ終わるのが惜しくなっちゃうほどです☆
そこにみぞれあんがからむことで、揚げ物ではありますがあっさりと食べられます。

かどやの定食は、定番のおでん定食とすじ煮定食以外は、全て日替わりです。
この2種の揚げカマみぞれあんかけ定食は特に、カマがある時だけなので、メニューに載っていたらチャンス!
そのときは是非味わってみてくださいね☆


プロフィール

ご飯処かどや

Author:ご飯処かどや
石川県金沢市、森本IC近くの「ご飯処かどや」です。
心も体もあったまる、美味しいご飯と一緒にお待ちしてます!

住所:金沢市堅田町乙137-4
TEL:076-257-6718
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
     17:30~21:30(L.O.)
Web:http://gohan-kadoya.com/
Facebook: https://www.facebook.com/gohankadoya/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。